2013年11月09日

2.0制作中。

 ご無沙汰しております。

 HSPコンテストに2.0を出すつもりで作っておりましたが、色々もろもろ変えすぎて間に合わず、間に合わなかったならと開き直ってまだチクチク拡大しております。
 といってもプランなしにやってても永遠に終わらないので、12月には出せるよう片付けます。

02


 うちのザナドゥにも立派な逆さつららが生えました。つららじゃねーじゃねーか殺す気だよ。これ完全に殺意ありきだよ。
 このスクショだとあまり意味のない位置に生えてますが、ご心配なく、超邪魔なので。
 いまのところ、上を一歩歩くたびに最大HPの15%分のダメージを受けます。これは本家ザナドゥのような現在のHPから出したダメージではなく、あくまで最大HPからとっており、HPが15%以下の状態で踏むと普通に死にます。

 あとゲージ表示のステータスもアピールしておきます。最初からこうしときゃよかった…
 メニューを開くと下のEXPゲージが消えて、従来の装備EXP簡略表示が出てきます。

 驚くほど多くの手が入って既に別ゲーの様相をなしております。
 残念な点は、仲間(全70種類)にフリー素材から拝借した立ち絵をつけた関係で、あまりファルコムネタに走れなくなった点です。HSPコンテストを意識してカジュアルな方向に振ったんですが、間に合わなかったら意味ねーやん…
 それでもたまに聞き覚えのある名前が出てきますが。

 それではまた。











posted by 座間 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うちのザナドゥにも立派な逆さつららが生えました。
イヤァァァァ…!w
私、逆さつららはドラスレ4のダメージ1のものばかり触れてきましたので
ザナドゥシナリオ2の逆さつららは軽くトラウマですw

ラブザナ2.0はシナリオ2のような位置づけだと以前どこかで書いておられたので、もしやと思いましたが。
斜面も実装予定に入っていたりするんですかね?

仲間、グラフィック一切無しのテキスト情報のみ仕様が好きでした。想像力が自由に働きますし、追加もしやすいですし。
70人も居るならば、なかなか全てに出会うのは難しそうですねー。

いずれにせよ楽しみです。
Posted by Sho-DSL at 2013年11月10日 02:02
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 毎度お世話になっております。
 斜面は面白くなるかどうか、いい感じで生成できるアルゴリズムが思いつくかなど色々検討中ですね。
 このトゲ、怖いですけど、面白いですよ。やっぱり重力があるサイドビューは、落ちてはいけない場所っていうのがあると面白くなるものですね。

 仲間についてですが、sho氏に言われると今からオミットしたくなりますね、立ち絵仕様。
 70種類はまあ、自分としても今後長く遊べるように色々作りました。ローグライクは生成パーツのボリュームが多いほうがいい部分もありますので(モンスターは覚えやすいよう11種110種類まで減らしています)

 もうしばらくお待ちくださいー
Posted by 座間 at 2013年11月10日 17:39
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お世話になっております
私は晋遊舎にて、「iP!」と申します月刊誌の
編集・制作を担当しております保坂と申します。
今回書き込みさせていただいたのは、
弊誌「iP!」に座間翔様が制作された
ラブザナドゥ
を、ご収録、ご紹介させていただきたい旨をお伝えするものです。
よろしければ、正式に依頼メールを出させていただきたいと思います。
お手数ですが、私のアドレスまで、座間翔様のアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?
もし、掲載不可の場合は、こちらにレスをいただくだけでも結構です。
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

株式会社 晋遊舎
iP!編集部
ゲーム担当ライター
保坂和広
メールアドレス silver-s@pluto.dti.ne.jp
Posted by ホサカカズヒロ at 2013年12月23日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

